24時間365日 200722

おはようございます。

カモタンです。今は通勤の電車の中で書いています(朝10:47)。

 

蒸し蒸しして暑いです☀️

 

今日は、先週に面談に来た方(大学3年)に、

 

「勤務時間は、24時間365日とYouTubeにあったのですが、それってブラックじゃないですか…?!」と聞かれたのでそのことを書きます。

 

そのYoutubeはこちら。(6:20あたりです)

 

答えとしては、ブラックじゃないと思います!

むしろ、朝9時に来ないといけない方がブラック度高いです!!(爆)私にとっては。

 

早起きもいいですけどね。

 

好きな時間に起きて好きな時間に仕事をしています!!

大学時代とタイムスケジュールがほぼ一緒です。

(4年時は授業ほぼなかったので好きな時間に起きて好きな時間に作ってました)

 

ていうか社長が自ら24時間365日って言ってる時点で、ブラックではないと思いました。

フツーの会社っぽく見せかけて、入ったらブラックだったというのが怖いですよね。

 

本当に辛くなったら、駆け込み寺としてオクトエルに相談してみてください。

いつでもご連絡くださいませ。

 

おわり。

このサイトをフォローする!